オタク空間

不定期更新エロゲとかゲームとかアニメとか

最近よく聞いてるエロゲ曲の話

こんにちわ、ひげおぽんと申す者です。今回は最近僕がよく聞いているエロゲ曲について話していこうかなと思います。やってないゲームの曲とかも入っています。最近聞いている曲なので、「○○の曲入ってねぇな、にわかか?」とゆう意見は置いといて下さい。

 

ではいきます。まずは一曲目、

Summer Pockets/Lasting Moment

これは最近というか、8月中めっちゃ聞いてましたね。RBが発売されて改めて聞いていましたがやっぱりいい曲ですね。なんならサマポケの楽曲の中で一番好きかもしれません。夏らしさ全開で、聞いていると夏をバリバリに 感じられる、そんな曲です。真夏の炎天下、一面の田んぼが広がる田舎とかで、自転車を漕ぎながら聞くと最高に気持ち良さそうですね。

 

二曲目、

はるとゆき/ひとひらの、だいすきを

この曲ははるとゆきという作品が気になって知った曲ですね。どういう曲か一言で言うと綺麗でエモいって感じですね。(語彙力…)うまく表現できませんがとにかく聞いてみて下さいって感じです。僕はこの曲を聞くと思わずくちずさんでしまいますね。カラオケとかで歌いたいんですけどないんですよね…まぁエロゲ曲なんで仕方ないですね。

 

三曲目、

千の刃濤、桃花染の皇姫/嗚呼、絢爛の泡沫が如く

この曲はメドレーかなんかを聞いているときに知った曲ですね。まぁーかっこいい曲ですねこれは。こういう曲を歌いあげられる人ってかっこいいなぁとつくづく思いますね。まあこの曲はデュエット曲なんで一人では歌えませんが…。あと作品についてはあんまり知りません。

 

四曲目、

殻ノ少女/瑠璃の鳥

この曲も先程と同様、メドレーで知りましたね。この曲の良さはなんと言ってもお洒落さですね。僕が知ってるエロゲ曲の中でもトップレベルです。カフェとかで流れてても違和感が無いですよね。所々に入っている笛?の音がめっちゃ好きです。音楽知識が皆無ですいません…。この曲は書いてある通り「殻ノ少女」のOPなんですけど、作品の人気もかなり高く曲の人気も高いです。僕はやったことないのでやってみたいですね。最近リメイク版みたいなのが出たらしいので読んでいるあなたも是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

五曲目、

さくら、もゆ。/輪廻

ついにきましたね。この曲は僕が今一番はまってる曲ですね。ラスサビ前のところがめっっちゃいいんすよね。これは実際に聞いてみてもらえば分かります。でもこの曲さくら、もゆ。というゲームの2ndOPなんですけど映像ががっつりネタバレらしいんですよね。僕が最初に聞いたのがニコニコだったのでなんとか回避できましたが。ていうのもあってこのゲーム早くやりたいんですよね。忙しいのが終わったらやりたいエロゲランキングトップ3に入りますね。それまでこの曲聞きながら待ちますか。

 

今回はここまで、では。