オタク空間

不定期更新エロゲとかゲームとかアニメとか

アインシュタインより愛を込めて体験版の話

こんにちわ、ひげおぽんと申す者です。今回はこの前プレイしたアインシュタインより愛を込めて(以後アイこめ)の体験版の感想について語っていこうかなと思っています。話をする前に情報を少しまとめましょう。まずシナリオは「はつゆきさくら」の新島夕、原画は「きまぐれテンプテーション」のきみしま青、会社は新しい会社でビジュアルアーツ系列のGLOVETYです。BGMに水月陵もいるのでサントラまで買いですね。

 

 

 

 

 

 

 ここからは少しネタバレを含む可能性があります。ご注意ください。(配慮はある程度

 しましたが漏れがあるかもしれません)

 

 

 

 

 

  

 

始めに言いますが僕は「はつゆきさくら」が大好きで、一番好きな作品といっても過言ではありません。なので少し贔屓目入ってしまっているかもしれません。そこんとこよろしくお願いします。

 

さて、単刀直入に言いますと、めちゃくちゃよかったです。自分の求めていたものを持ってきてくれたって感じですね。

 

具体的な話をしていくと、まずはギャグですが問題無く面白いですね。途中きつい下ネタが入りますが、僕は結構楽しめましたね。まあそこも含めて新島シナリオ好きなんでね。ヒロインもみんなかわいいです。やっぱきみしま青の原画はいいっすね。現状一番好きなのは新田忍ですかね。主人公がミス?をしても優しく接っしてくれるお姉さんって感じでいいんすよね。他のキャラに関しては本編での掘り下げ待ちですかね。

 

ストーリーもなかなか面白そうです。謎な部分が結構あるし、最終的にどうなるかまだ見えないので楽しみですね。OPが公開されたときには、有村ロミ消えそうだな、なんて言われていましたがどうなるんでしょうね、楽しみです。

 

このゲームをプレイする上で一番ネックになるのが主人公なんですよね。「はつゆきさくら」をプレイした人はあのゲームの主人公を思い浮かべてもらえば分かりやすいかもしれません。多分、女にも向かって平気で下ネタを言う彼よりはきつくはないと思いますが。前述した通り、僕は「はつゆきさくら」が好きなので全然受け入れられましたがそういう主人公は苦手かもって人は一度体験版をやったほうがいいと思います。

 

前述のとおり、僕は「はつゆきさくら」が大好きです。はつゆきさくらの様な名作に、でもはつゆきさくらとも違う素晴らしい作品になるように応援しています。こんなことを言っておきながらまだ予約していないので明日辺りに予約してきます。

 f:id:higeopon4423:20200905115502j:plain

今回はこの辺にしておきましょう。では。