オタク空間

不定期更新エロゲとかゲームとかアニメとか

【2020年9月時点】個人的エロゲ曲ランキングtop5

こんにちは、ひげおぽんと申す者です。今回は自分の中でのエロゲ曲ランキングを発表していこうかなと思います。

早速いきます。

第5位
Hesitation snow/はつゆきさくら

これは作品補正も込めての5位ですね。fripside全盛期とも言われている2012年の曲ですが、fripsideらしさ全開の曲ですね。とにかくかっこいい曲です。この曲ゲーム内で流れるタイミングが完璧すぎるんでゲームのほうもやってほしいですね。

第4位
DESIRE/月に寄りそう乙女の作法

これはかっこいいとか綺麗とかっていうよりも"名曲"というのが相応しいですね。この曲を知ったのはエロゲ界隈に入ったのとほぼ同時ですが、今聞いても全然あきないです。ギターがとてもエモくていいですね。

第3位
幻想楼閣/ハピメア-Fragmentation Dream-

これはかなりおしゃれでいい曲ですね。僕は作品のほうをやったことないのでなんとも言えませんが、作品の雰囲気とめっちゃあってて凄いらしいです。僕もいつかやろうと思っています。

第2位
ユーフォリアム/アストラエアの白き永遠 Final

この曲はFDのOPなんで知らない人もそこそこいると思います。僕も最初は知りませんでしたが、聞いた瞬間からもう虜になってましたね。綺麗で壮大な曲調がたまりません。ピアノとヴァイオリンの音がいい味出してますね。マイナーだけどいい曲なんで是非聞いて下さい。

第1位
キスのひとつで/小さな彼女の小夜曲

一位はやっぱりこの曲ですね。やっぱり堀江晶太サウンドはいいですね。夏らしさ全開のラブソングで
こんな夏を過ごせたらなぁと思いながらいつも聞いてます。因みにこの曲はJOYSOUNDあたりで歌えるのでカラオケに行ったら歌いましょう。

今回はこの辺で、でわ