オタク空間

不定期更新エロゲとかゲームとかアニメとか

ブログを始めた話

初めまして、ひげおぽんと申すものです。以前から始めようと思っていたブログを遂に始めました。今回は初回なのでその成り行きやら今後の方針やらについて話していきたいなと思っております。


ブログを始めた理由はいくつかあります。一つは今の時期、リアルのほうががとても忙しいからです。忙しいから始めるってなんだよって思うかもそれませんが、忙しいからこそ始めたかった理由があります。それはApexをやり過ぎていることです。最近は帰りが遅く、家に帰って飯を食い、風呂に入り、自由になる頃にはもう九時近くです。そこから動画や生放送を見てApexを始めるので、とんでもない時間までApexをやっていることがあります。そのせいで昼頃はくっそ眠く、常に欠伸をしている状態です…。これを改善すべくApexはほどほどにプレイし、代わりにブログを書くことにしました。

(土日はやるかも…)

二つ目は単純に文章が書きたかったからです。僕の追っている動画投稿者で小説をちょっと書いている人がいて、それに触発された感じですね。なので最初は僕も小説を書こうかなと思っていました。まあ、自分の文章力では稚拙な文しか書けんだろうなと思い止めましたけど。

(話の構想はあるんで欲しい人がいたらあげます)

更に言うと、自分はエロゲをちょいちょいプレイするんですけど、その感想とかを書いてまとめてみたかったんですよね。エロゲの話が出来る人って現実ではそうそういないし、自分がプレイしたエロゲをやっている人となると更にいないんで、ネットを通じて誰かと感想を言い合ってみたいなという憧れが以前からあったわけですね。

三つ目は単純に知名度が欲しいです。こんなブログを書いているだけで知名度が簡単に上がるとは思っていませんが、それでも少しでいいから知名度が欲しいです。というのも、今は忙しい時期にあると言いましたがそれが収まって環境が整ったら動画投稿をしてみたいと思っているんですよね。だからその時のために知名度、引いてはツイッターのフォロワー数を増やし、たくさんの人に動画を見てもらえるようにしたいです 。

(この記事を書いている時点でフォロワー十人…)

最後にこのブログの方針について話していきたいと思います。さっきちょっと触れましたが、エロゲの感想とか語っていきたいですね。でもこれは思いっきりネタバレしてしまうのでプレイしたことある人しか読めないのがネックなんですよね…。ネタバレしてもセーフっぽい体験版とかの感想は積極的に書くつもりです。あとは最近プレイしてないけどいつか復帰するであろうポケモンの考察とかちょくちょくしてるんでそういうのも書きたいですね。アニメとかも書きたいですが、最近見てないのでそこは怪しいですね…。

(昔見た作品とかなら書けるかも)

というわけで今回はここまでにしておきましょう。今はモチベーションが高いので次の話もすぐ上がると思います。それでは。