オタク空間

不定期更新エロゲとかゲームとかアニメとか

自分がペリカンという実況者を見始めたきっかけの話

こんにちわ、ひげおぽんと申すものです。今回は自分語り回です。僕のTwitterペリカン経由でフォローしてくれた人が結構多い(というかリア友以外ほぼそう)ので、ペリカンを追い始めたきっかけについて話していこうかなと思います。

一番最初に見始めたのはポケモンSMの実況ですね。そのとき自分もポケモンガチ対戦をかじり始めたからです。最初はポケモンの動画が見れればいいや程度に考えていたんですけど、思った以上に面白くそこからしばらくペリカンにハマりました。FE白夜王国はもちろんのらとと1、2も見てました。ただそこで飽きたのか、忙しくなったのか、あまり見なくなってしまいました。

また見始めたのはちょうど去年の今頃でした。理由としては二つあって、一つは友達に誘われてシージをやり始めたからです。最初は知識も無く途方に暮れていましたが、最近ペリカンがシージ配信者と化しているというのを風の噂で聞き、シージの生放送をよくみるようになりました。二つめはエロゲに興味をもったからです。去年の夏、親戚の家に行ったときに親戚からgoogleplayカードを貰いました。最初はどう使うか悩んでいましたが、ストアを漁っているとSummerPocketsが目に入りました。Switchにも移植されていて、key作品だったので少し興味があったので買いました。そしたら面白かったのでもっといろいろやってみたいと思いました。そこでエロゲ実況をしていたペリカンのことを思い出し、見ていなかったエロゲ実況を一通り見ました。

今ではペリカンの生放送が始まると真っ先に見に行くくらいヘビーユーザです。見れないときもありますが…。これからもペリカンには頑張ってほしいです。応援しています。

今回はここまで。では。